SSブログ

殿&るいす近況

お〜い、るいす!

はい、なんでございますか、殿?

確か、、、本日は、そちの誕生日だったな。

お、覚えていてくださったのですか!感激です!!!

おめでとう


そちの誕生日、俺様が祝ってやるぞ!



あ、ありがとうございます!光栄の極みでございます!!!

………

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気になって仕方ない!

こんなうまそうなまぐろを、、、

手巻き寿司.jpg

ニンゲンは、なんでわざわざすっぱいニオイのするもんにまいてたべるんだあ?
いみふめいだ!
きになって、きになってしかたない!
っていうか、そんなへんなニオイのするもんにのせるまえに、
俺様にくれ!


殿、実はわたくしにも、今、気になって仕方ないものがございます。


続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

復活!

おっくん「しかし、どーしたもんかな。。。」

どうする.jpg

すーさん「本来なら、菩提寺(豪徳寺)にお運びするのが筋なんだろうが、暑いしな」


続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜田門外の変

それは、、、
100記事を達成したばかりの、お祝いムード満ちあふれるメタボ城で、
突如、起きてしまいました…



なおすけ没

2009年7月31日早朝 メタボ城財務担当大名 なおすけ没。




↓犯人は、もちろんこのお方。

成敗してやった

こいつがなあ、俺様のささみ予算を削減するとか言いやがったからなあ、
成敗してやった!
なんか、問題でもぉ〜?






さま〜


なおすけさま〜

な、な、なんだ、おまえらは!




4レンジャー

なおすけさまの後任は私たちが務めさせていただきまーす!
よろしくお見知りおきを!



つづく…


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝・100記事 by もじもじくん

皆の者、久しぶりじゃのぉ〜
るいすの怠慢でかなり時間がかかってしまったが、
俺様の美しさと偉大さを世の者たちに流布するこのブログが
とうとう100回を迎えた。
皆の者には感謝しておるぞ。
そこでだ、祝いの気持ちをもじもじくんで表現したぞ!
どうだ?スゴイだろ!?

祝

100



るいす注:すいません。。。本当に時間がかかってしまいました。
100記事記念の殿へのプレゼントとして新デザインを作成しれおりましたが、思いのほか手間取ってしまい。。。いえ、デザインはすぐできたのですが、音声を入れるのに苦労しとりました。
まだ、ちょっと不安定で、検証中なのですが、リンク部分にマウスオーバーすると、「殿の肉声」をお聞きいただけます。結構弱々な声です。なので、下僕たちはカゲで「ヨッカム」(ベッカムみたいだから)と呼んだりしております。
なにはともあれ、みなさま、今後ともよろしくお願いいたします!

<追記>
すいません。るいすの知識が未熟ゆえ、やっぱ、マウスオーバーで音声がうまくいっていないようです。本日1日、HTMLと格闘いたしましたが、どうもうまくいかず、もう少し時間がかかりそうです。
まったく、情けない話ですが、とりあえず、音声単独でアップいたします。
殿のお声にご興味のある方は、下の音声再生でお聞きいただければ幸いです。
(すいません、取り急ぎ、音声レベル等を調整する前のファイルをアップします。mp3にする方法忘れちゃったもんで。(汗)かなり音量小さいです。なる早で、修正ファイル、アップするつもりです。。。)



タグ:100記事
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100記事イヴ!~ よしむねメモリアルアルバム

みなさん、こんにちは!
いつものことながら、ご無沙汰して申し訳ございません、、、るいすです。
約4年前に始めたブログですが、途中、るいす都合で大幅中断せざるを得ない状況などもあり、どうなることかと思いましたが、なんとか、100記事まであと一歩となりました。

これも温かく見舞ってくださったみなさまのお陰。本当に感謝しております。

さて、今、ウラでは100記事記念デザインリニューアルプロジェクトを進行していたりもするのですが、完成の目途がついてきましたので、未公開写真を集め、「よしむねメモリアルアルバム」を作ってみました!
今でこそ「メタボ」とか「丸い」とか「貫禄がある」という表現がぴったりの殿ですが、かわいい時代も、スリムな時代もあったんですね、実は。。。

お座り.jpg


伏せ.jpg


顔.jpg


寝顔.jpg


ポーズ.jpg


今後とも殿の成長(いや、これ以上してもらっちゃ困りますが)を、温かく見守っていただけますと幸いです。
次回、100記事目では、当然、殿から直々のメッセージをお届けします!


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒魔術でえぶりぃ・たいむ・はっぴー!

殿! と・の・っ!
何、真剣に見てらっしゃるんですかぁ?



……………
……………
……………



tv.jpg

なぞ.jpg

るいすぅ、このくろまじゅつし、すごいぞ!

俺様の家臣にスカウトしてこい!

ああ、セロでございますね。
でも、残念ながら、その者は黒魔術師ではなく、手品師でございます。
殿、手品、お好きなんですかぁ?

この者がおれば、くろまじゅつで、いつでも、ささみのポスターから本物のささみを出してくれるだろう。。。
そうすれば、俺様はえぶりぃ・たいむ・はっぴぃ、食費節約もできて城の財政も助かるではないか!

ささみのポスターなんて、どこにあるんですか!
っていうか、先ほど申し上げましたとおり、あれは黒魔術ではなく、手品でございます。
タネも仕掛けもあるんですっ!!!


ほれ!




……………
……………
……………
……………
……………



いじわる!.jpg

ウソだ……
るいすめ、俺様にいぢわるしてるに違いないのだ。
あ〜、晩メシまであと6時間かあ。。。







nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

財政再建計画

殿〜、よしむねさま〜

なおすけ.jpg

なおすけ(メタボ城財務担当大名)参上!





なんだ.jpg
なんだぁ、騒々しいぞ!
ん?
なおすけ、なにか隠しとるな?


じゃ〜〜ん!
なおすけ2.jpg
ふ、ふ、ふ。。。
なおすけ、殿のためにとっておきの品物を手に入れました!
なんと、「きんうんそると」でございます。
これがあれば、下僕どものムダな散財で傾いている我がメタボ城の財政を建て直すことができるに違いありません!!!
早速、これを入れた湯殿につかっていただき、殿に「きんうん」を引き寄せましょう!


密談2.jpg
なあー、なおすけ…
俺様は、風呂は、気が進まんなあ。。。
これ、食ったら、もっと効果があるのではないか!?


密談.jpg
何をおっしゃいます、殿!
これはニンゲン界ではちと有名な「Yumily」なる者がぷろでゅーすしたものでございますよ!
正しい使い方をしませんと、効果が薄れるや知れません!
ぜひここは、殿に正しい使い方をしていただきたく。。。


殿悩む.jpg
……
……
……
……
……


濡れねずみ.jpg
なおすけめ、
これで「きんうん」がこなかったら、
タダじゃおかんぞ!




…しかし、その後、メタボ城が急に潤ったというウワサは聞かない。




〜 るいすからのお知らせ 〜

作品.jpg
この度、別人格のブログ「Once upon a time in …」を立ち上げました。
過去に訪れたさまざまな場所で体験したこと、感じたことをランダムにご紹介していくというような内容になる予定です。
もうちょっと早く立ち上げるつもりだったんですが、写真の整理だけで3ヵ月以上を要し(実はまだすべて終わったわけではなく、このDVDが全体の7〜8割なんですが)。。。2月からずっと、休日と帰宅後の時間はほとんどポジスキャンに費やし、昼間は仕事の合間に記憶の整理とCSSの勉強というカンジのでした。
↓よろしかったら、ぜひ一度、ご訪問ください。
banner.jpg
こちらは、ネタがすでにありますので、毎週土曜日と水曜日に定期更新していく予定です。
もちろん、「殿のご乱心日記」のほうも変わらず続けていきます!
ただ、こちらはネタ作成の時間がとれないことも多いもので、相変わらずなペースになってしまいますが。。。

今後とも、殿ともどもよろしくお願いします!



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すべては殿のために。。。

お~い、るいす!
こんなところに、こんなもん、あったか?
セラー.jpg

あ、は、はい。。。
そこにステップがありますと、殿が左右どちら側からでもリビングボードに駆けのぼることができ、便利かと思い、設置いたしました。。。


だがのー、、、
これ、部屋のサイズと合ってない気がするぞ!
セラー2.jpg


あ、それはそのー



セラー3.jpg
なんだ!これは!
お前らの道楽品ではないか!!!

はあ、、そ、それは、、、
チキチキ財布の底抜けてまんねん祭り 確変連チャン中』が伝染して、
いえ、
ボルドーのゴールデンイヤーである、殿の生まれ年(2005年)ワインを愛でるために
必要だったのでございます~


信じられん.jpg
ふん!ニンゲンは信じられん!


ところで、「TONOチョコ プレゼント」にご応募してくれた者の中で、まだ連絡のない者がおるぞ。
もしかしたら、老朽化した我が城のコンピュータの調子がおかしく、ふみが届いていないという可能性もないことはないので、るいすから返信のいっていない者は、申し訳ないが、再度連絡をくれると助かるぞ。
すでに連絡をくれた4名の者には、今週末に発送するぞ。
待たせて悪かったな。楽しみにしとけ!


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「TONOチョコプレゼント」抽選結果発表!

おい!よしむね!

お父さんのコピー.jpg早く「TONOチョコプレゼント」の抽選をせんか!!!


何者だ、お前?
俺様は今、別件で忙しいだ。後にせ〜い!
お父さん2.jpg
お前に別件などない!


あみだくじ.jpg
たく、るいすのヤツ、またへんなヤツをやとったな。
あとでこらしめてやる!!
しかし、これはどうすかなあ、、、ここと、ここに線入れてと。。。





カァ〜、カァーー、カァァァーーー





おのれ、曲者! あみだ2.jpg 抽選どころではないわい!
ええっい!全員当選にしとけ!






お、そうそう、、、

お父さん3.jpg
鳳爪にも言っておけ。
今回はちーと、遅刻したがのお、あいつはいつもこまめに城に来てくれるからな。



と、いうわけで、今回は皆様にプレゼントさせていただくことになりました!

rizuさん、頑固堂さん、櫻さん、ヨンタロー♀さん、たまさん、にゃんまげさん、Raeさん、そして鳳爪さん、るいすのプロフィールのところにメールアドレスをアップしてありますので、そこに送り先をご連絡ください。

昨年お送りした方も、念のため、もう一度メールをいただけるとと助かります。

よろしくお願いしま〜す!



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。