SSブログ

これも" 地球の1ピース"なのかぁ? 〜殿's ブーム〜

いきなり、こんな写真で失礼いたしますが、、、

ねずう_1.jpg

最近、帰宅すると決まって、厠の中にこやつがいるのでございます。
1回や2回ならば、殿の気まぐれなお戯れと思うのですが、あまりにも続くもので、真実解明に乗り出しました。

す、すると、殿の驚くべきお姿が!


あ、この子は、我城で「ねずう」と呼ばれている輩でして、殿の愛玩具なのですが、殿が毎日どのようにお戯れになっているのかというのは、このGWに初めて知ることになりました。



まず、厠の扉の下の隙間に、ねずうをシュートします。

シュート.jpg
↑殿の名誉のために申し上げますと、絨毯がボロボロなのは、殿の仕業ではなく、以前、我城に君臨していたプレーリードッグのさすけちゃんとさりいちゃんが、一生懸命掘ってしまったからでございます。



そして、扉の隙間から手を入れ、捕獲するのでございます。

とる.jpg
手が届くか、届かないか、
ギリギリの場所にシュートするのが醍醐味!(おそらく。。。)




当然、成功することもあれば、、、、

成功2.jpg
「ふぉふぉふぉ、もう逃げられんぜよ〜」
(とか言いつつ、またシュートする。。。)




失敗することもございます。

失敗.jpg
「おらんようになってもーたわ!」



abikaさん、こんなしょうもない記事ですいません。
でも、殿にとってはマイブームな、"地球の1ピース"なようでございます。
ってことで、abikaさんのブログの1周年イベント" 地球の1ピース"に参加!




【おまけ】

yMacのコピー.jpg

yMac !


使わなくなった旧iMac、長らく放置したままでしたが、やっと解体しました。
「よっしーハウス」にしようとしたのですが、殿があまりお好みではないようなので、
この後、廃棄処分にしました。
今の時代、こうやって、毎日どれほどのPCが世代交代していってるんだろ?
これも“地球の1ピース"かぁ?



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

末尾ルコ(アルベール)

殿のマイブームなら、いたし方ありませぬ。
家臣は誉めたたえるのみ(^_-)-☆

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-05-10 15:56) 

abika

3ブログ同時達成~ありがとうございました。
大変だったと思います^^;; 多分最多投稿じゃないかな
って思います。(2ブログ同時はありますが…)
お休みじゃなきゃ、気づかないこともたくさんありますよね。
殿の貴重な1ピースです♪
それにしても、殿は~毛並みがおきれいですね。
瞳も~とても優しゅうございます^^
最後のPC世代交代~関連記事もご参加されてますので、
こちらも拾わせてくださいね。
たくさんのピースに感謝いたします <(_ _)>
これからも、よろしくお願いいたします♪
by abika (2010-05-10 16:29) 

にゃんまげ

お久しぶりです。
「ねずう」!我が家にもいます~。
ろっしーはまったく関心がなさそうですが、うにのほうが
かぶりつきで遊んでいます。
そして、遊び方も殿と一緒です!!まことに光栄でございますwww
こちらとしては、トイレに入ったら足元にころりと転がっているのでびっくりします。時には2匹転がっていることもw
by にゃんまげ (2010-05-10 20:16) 

にゃん

もちろん にゃん家にも ねずう いますw
 ただ シッポを 食べてしまった スコニャをはじめ
  にゃん家の6ニャンは シッポなしにしてある ねずうで
   遊んでもらっています
    って プレーリドックまで飼っていたのですか!
     なにか 立ち上がって 辺りを見回すのですよね
      実写映像 って あるのですか!?。
by にゃん (2010-05-11 02:47) 

ヨンタロー♀

殿ったら、来月のワールドカップを視野に入れたお戯れでございまするね。
絶妙な位置にシュートって、見えないし難しいと思われますが、みごとにやってのける(のけてないこともおありだとか…)、さすが殿!
yMacもお似合いです。
by ヨンタロー♀ (2010-05-12 09:56) 

たま

手でちょいちょい、そしてシュート!ですね^^
たまもコンタクトレンズの空箱でやってます。ひとりでよくこんなに盛り上がれるなぁ・・と思います^^;
by たま (2010-05-13 08:52) 

ぼんぼちぼちぼち

この白ネズミ あっしんちにもありやした。
それにしても殿の毛並み 見事でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-13 20:02) 

マキ

オレンジのiMacそして、でか薄のiMac。ウチも同じでございます!でも、オレンジさんまだ生きてます。いつか、この解体ハウスにトライしたいです。
by マキ (2010-05-27 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。